忍者ブログ

ラブリーフォトブログ

ラブリーフォトの情報をお届けします

HOME[PR]ひとりごと母の日のつづき。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


母の日のつづき。

母の日もすっかり終わった昨日、
幼稚園から、おかあさんの絵を持って帰ってきました。

「母の日には、遅れちゃったけど…」って。(先生がそう言ったのかも?)



次女の3年間はもちろん、長女の3年間も同じ台紙&カーネーションの折り紙。
芸がなさすぎません?
3年間なんだから、3種類くらいあってもいいのに…。

でも今年もまた、絵の具もクレパスも、ちょっぴり上手になっていました。
同じだから成長が分かりやすいかも。

*****************************
話は変わって…、

先週、長女が熱望していた「美術スクール」の体験教室に行ってきました。

鏡を見て、自画像を制作。


先生の話では、「小3くらいになると絵が小さくなってくるのに、
のびのび描いていていいですね~」と。

誉めていただいたのかもしれないけど、
正直なところ、
小3ほど精神年齢が成長してないんだろうなぁ、と思ってしまいました。

すごく楽しかったらしく、
「(工作で)くぎも打ちたいし、もっと絵もかきたいー!週1じゃ足りへんーーーー!!!」と。

まだ入会も決めてないんですけど…。

美術スクールより、そろばんに行って欲しいなぁ(*-*)
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

母の日の絵、確かに3年間一緒なのもちょっと・・・って感じですね。
少しくらいアレンジしてくれればって思っちゃいますよね。
確かに成長はわかりますけどね。
「美術スクール」に興味のある長女さんはすごいですね。
ゆっこ先生もいろんなクラフト系の資格をお持ちなので、その血を受け継いでらっしゃるのでは?
そろばんって最近の子供たちもやってるのですか?

楽しみだね

お姉ちゃんは絵上手だよ。普段書いてる絵もきちんときれいに書いてたから、私は前から上手だって思ってたわ。そっちの芸術系の才能があるのかもよ!
まあ、親としては学習系にも興味を持ってほしいかもだけど…
子供はどんな才能があるかわからないから、楽しみだよね。

素敵じゃん。

素敵だけど3年間一緒はちょっと変わってる(?)
でもあえて一緒にして絵の成長を知って欲しいっていう学校側の都合のいい理由かも。。。
先生とかって考えるのがめんどくさいみたいだし(^_^;)

私は「美術スクール」に習いにいってみたかったです。
そしたら今より絵は上手になっていたかなぁ。。。
そろばんも出来たらとても役立つと思うけどね。
私はそろばん習っててよかったなぁって思ってます。
見た目に似合わず初段とか持ってたりしますよ(^_^;)

お返事遅くなりました…

てるちゃんさん♪

そろばんありますよ~。
近所では、公文式の方が人気がありそうです。


しーちゃん♪

絵も工作も好きみたい。
最近、忘れかけてたけど、どんな才能があるかわからないんだよね。反省。
芽を摘まないように気をつけます!

ととろちゃん♪

3年間一緒なんてめずらしいよ~、ほんと。
絵は今からでも習えるんじゃない??
そろばんの方が役に立つはず!
大阪府門真市にあるDPEショップ
『ラブリーフォト』のブログです。

ラブリーフォト大和田
営業時間 10:00~19:00
土曜定休日・年末年始
大阪府門真市野里町21-4
http://www.photo4116.net/
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索

最新CM

Copyright ©  -- ラブリーフォトブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ