忍者ブログ

ラブリーフォトブログ

ラブリーフォトの情報をお届けします

HOME[PR]ひとりごと水都2009のイベント

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


水都2009のイベント

京阪天満橋駅のすぐの船着場であったイベントに行ってきました。

正式名は…水都大阪2009シンボルイヤー開幕事業「水都大阪2009 春の舟運まつり」なのかな…。
HPへのリンクしておきますので、気になった方はそちらへ(笑)

水都大阪と言えば…大阪市と大阪府。
ということで、市長と知事が船に乗って登場!

報道の方が、ほんとすごくて、知事の行くところは人だかり。
市長のまわりは、関係者がほんの少し…。
橋本さんは人気者なんだなぁ、と実感しました。

知事が来ると知らなかったので、「知事って有名な人やねんで!」と私がテンション高く説明しても、
長女も次女も知事に興味など無く…、
しぶしぶ母に付き合って、オープニングのあいさつを遠巻きに見た後は、
知事がいるであろう人だかりにも歓声にも全く反応も無く…
ついていきたいのは私だけ(笑)

近くで知事を見ることを諦め、たこ焼きを食べてたら!!!!
知事が横の通路を歩いた!!
長女が「橋本さん~」と声をかけると近寄ってきてくれ握手まで!
長女の頭をなで、横にいた次女にも声をかけて頭をなででくれました。
次女は、たこ焼きを食べていたので手を離せず(笑)

営業スマイルとは言え、きさくないい方でした。
でも、思ってたより白髪も多くて、おじさんでした。

突然だったので、写真を撮れず…惜しかったなぁ。

で、知事が去った後、次女を見るとたこ焼きを皿ごと落としてた…。
次女いわく、突然、頭なでられてびっくりしちゃった…って(笑)

今日の目的は「かえっこ」という、おもちゃの交換会。

おもちゃを持っていき「カエルポイント」にしてもらう。
 ↓
欲しいおもちゃがあれば「カエルポイント」でもらう。

という、至って簡単なシステム。

長女は、最近はまってる「まめごま」に交換。
次女は、大きな歩く「ミッキー」に交換。

うちから持って行ったパンダの音の出るぬいぐるみが好評で、
かえっこオークションにかけられ、今日の最高値になってました。
物々交換な感じを楽しんできました。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
大阪府門真市にあるDPEショップ
『ラブリーフォト』のブログです。

ラブリーフォト大和田
営業時間 10:00~19:00
土曜定休日・年末年始
大阪府門真市野里町21-4
http://www.photo4116.net/
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最新CM

Copyright ©  -- ラブリーフォトブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ