忍者ブログ

ラブリーフォトブログ

ラブリーフォトの情報をお届けします

HOME[PR]ひとりごとイチゴ狩り

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イチゴ狩り

おとついの土曜日、イチゴ狩りに行ってきました。

といっても、祖父母の畑、家から車で20分くらいのところです。

でも、子供たちには充分すぎるくらいだし、私もとても楽チン♪


すこしイチゴを食べて、たくさんイチゴをとったあと、
お野菜ももらうことに…。


<頑張って大根を抜いてます>


<えんどう豆も取りたかったけど、高い所にしかなくって断念>


<本日の成果>

夏?ってくらいいいお天気で、娘たちは、もうプールしたい!と言うくらいでした。
暑かったけど長袖で我慢して良かった☆

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

おっ!新鮮だね!

いいですね~
摘みたてイチゴに新鮮野菜。
私も童心に返って大根引き抜きた~い!
ただ、日焼けはかなり気になるお年頃ですが・・・ね!

私も昔々は・・・

小さいときは祖母の家で育てていた野菜をいつももらっていました。
畑を探索したり、ちょっとお手伝いしたり
かすかな記憶(?)ながら楽しかったのを覚えています。
今は1年中同じ野菜がスーパーで並んでますが
野菜の収穫時期や野菜ができるまでなどが自然と学べたりするからいいですよね。

日焼けはほんとに要注意ですよ!!
もう顔が真っ黒になってかなりショックなととろでした。

新鮮です☆

sallyさん♪

都会っ子の娘たちは、ほんとに楽しそうです。
野菜取りたい~と、突然言います。

私も、気になるお年頃です~。

いいね~

イチゴ狩りいいなあ…
うちの息子もイチゴがきちがいなくらい好きだから、連れてってやろうと思いつつ行けてない…
紫外線には要注意だよね。

要注意だよ!

ととろちゃん。

そろそろ反動がくるころだよ~。気をつけてね!

「旬」なんて言葉がなくなりつつあるもんねぇ。
子供のうちに、自然を学ばしてあげたいな~。と思うんだけど、
やっぱり習い事させてしまうわ(笑)

イチゴ好きなんだ!

しーちゃん♪

炎天下でぬる~いイチゴだけど、おいしかったって。
柳瀬にも植えてくれるといいのにね☆

すごいですね

いっぱい新鮮な野菜や果物が採れるんですね。
旦那の実家でも義母が色々育てて、
野菜とかわけてもらってますが、
イチゴはあまり作ってなくて実がなってませんでした・・・。
子供たちには農作業の体験なんてあまりないから、楽しかったでしょうね。
うちの子も大きくなったら、やらせてもらおうかなぁ・・・。

コメントありがとうございます☆

てるちゃんさん♪

都会っ子には、ほんとオススメです!
人参や大根は土の中なんて当たり前のことなのに、
今時の子供は、考えるらしいですから…。

でも、SB好きな人たちは、自然の中へ出掛けることが多いですよね。
素敵な写真のために(笑)
大阪府門真市にあるDPEショップ
『ラブリーフォト』のブログです。

ラブリーフォト大和田
営業時間 10:00~19:00
土曜定休日・年末年始
大阪府門真市野里町21-4
http://www.photo4116.net/
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新CM

Copyright ©  -- ラブリーフォトブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ